企業向けセミナーチラシ

企業向けセミナーのチラシを制作しました。

 

難しいテーマのセミナーですが、

導入部分に漫画風タッチのイラストを使って

思わず手に取って読んでみたくなるようなものに仕上げました。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:お仕事のイラストレーション&デザイン お絵描き

 

0

    ショックです。

    少し前にキャンペーンポスターのコンペがあったのですが
    残念ながらデザイン・サンライトのデザイン案は落選、
    …となってしまいました。

    コンペ落ち作品ではありますが、
    せっかくなのでご覧ください。

     

    0

      似顔絵のお仕事5

      スーパースカルプ発毛センター旭・千林店の
      発毛技能士、鮫島様の似顔絵を制作させていただきました。

      鮫島様からはポーズのご指定がありました。




      そう、「イーネ!」のポーズです。楽しんで描かせていただきました!

      鮫島様よりコメントをいただいていますのでご紹介します。
      出来上がりを見たとき本当に似ていて、
      店内にいたにもかかわらず、声をあげて笑ってしまいました。

      写真(※)だけで、しかもたくさんの線が使われているわけでもないのに
      こんなに似るなんて本当にびっくりです。
      娘は「ほんま似てる」、留学中の息子は「ジワるわ〜」と宇宙語を言いながら
      たまにイラストを見て笑っているみたいです。

      ラインスタンプみたいに使ってみたり、名刺にもする予定でフル活用させて頂いています。
      一生の記念です。
      どうも有難うございました^ ^
        ※似顔絵はいただいた写真をもとに制作しています。

      鮫島様、ありがとうございました!


      髪でお悩みの方はぜひお店のHPをチェックしてみて下さいね。

      スーパースカルプ発毛センター旭・千林店


      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      JUGEMテーマ:お絵描き お仕事のイラストレーション&デザイン
      0

        LINEクリエイターズ着せかえ第二弾

        LINEクリエイターズ着せかえ、「育児疲れ!育子さん」に続いて
        「ねこ姐さんの着せかえ」をリリースしました。

        LINEスタンプで人気のねこ姐さんが着せかえになって登場です。

        ねこ姐さんのアダルトな魅力が溢れ出る、
        パープルを基調としたデザイン。

        LINE画面から大人の余裕をかもし出したいあなたにおすすめです。




        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村

        JUGEMテーマ:お絵描き
        0

          似顔絵のお仕事4

          今回は似顔絵のお仕事のご紹介です。

          発毛サロン、スーパースカルプ発毛センター博多祇園駅前店の発毛技能士、
          山方様の似顔絵を制作させていただきました。

          笑顔がステキな技能士さんです!





          今回はベーシックな立ち姿に加え、
          何かを紹介しているようにアレンジしたものも制作しました。
          チラシやHPなどで使いやすいポーズです。

          髪でお悩みの方は、ぜひお店のHPをチェックしてみてくださいね。

          スーパースカルプ発毛センター博多祇園駅前店

           
          ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村

          JUGEMテーマ:お絵描き お仕事のイラストレーション&デザイン
          0

            LINEクリエイターズ着せかえ第一弾

            LINE STOREにて
            クリエイターズ着せかえの販売がスタートしましたね。

            もちろんサンライトでも制作してみました。

            LINEクリエイターズ着せかえ「育児疲れ!育子さん」


            育子さんのいっぱいいっぱい感を淡いイエローで包み込んだ
            キュートで優しい雰囲気の着せかえとなっております。

            LINEスタンプと合わせてこちらもよろしくお願いします。


            ブログランキング・にほんブログ村へ
            にほんブログ村

            JUGEMテーマ:お絵描き
            0

              ツワブキハンティング2016

              今年はちょっとスケジュール的に厳しく
              もしかしたらツワブキ狩りに行けないかもしれない、と
              どんどん暖かくなる気候を感じながら
              ソワソワしていたのですが

              どうにか、ツワブキシーズンもそろそろ終わろうかという
              ギリギリのところで狩りに行く事ができました。
              間に合って良かった!

              採りすぎて皮を剥くのがかなり大変だったのと
              連日のツワブキ料理で最終的に飽きてしまった、という昨年の失敗を繰り返さぬよう
              今年は採る量をかなりセーブしました。
              せっかくの美味しいツワブキに飽きたくなんてない…!

              今回は長崎県松浦市某所にてハンティングを行いました。
              海に近いほどツワブキは味が濃く、美味しいです。


               
              今回の収穫分。
              下処理の方法は昨年の記事で紹介した通り。

              ツワブキハンティング






              半分は煮物に。
              難関あげと一緒にだし汁、醤油、砂糖、みりんで煮込む。
              ツワブキの風味を活かすため、我が家では少し薄めに味付け。




              久しぶりのツワブキ料理に興奮しすぎて
              完成品の写真を撮るのも忘れガッツキました。
              美味しかったです。

              残り半分は翌日豚肉といっしょにキンピラにして
              こちらも美味しくいただきました。

              ツワブキハンターとして
              来年はもっと回数行けるよう、がんばります。


              ブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村

              JUGEMテーマ:旬・季節の食べ物
              0

                お見舞い申し上げます

                0

                  ちょっと哀しかったこと

                  春は別れの季節なの

                  とか言いますよね。

                  わたくしにもこの春、ひとつの別れが訪れました。


                  それは




                  近所のスーパー銭湯の閉店。




                  まあまあいいスーパー銭湯で、
                  お客さんもけっこう入っていたはずなのに、何故。何故なの。

                  二ヶ月に一回くらい行ってたかなってくらいで
                  そんなに足しげく通ってたわけでもないのですが
                  あるけど行かないのと、ないから行けないのとでは
                  気持ちのありようが全然違うわけで。



                  グランドフィナーレの日に入りに行きたかったのですが
                  残念ながらその日は都合がつかず、
                  後日、閉店し人の出入りが無くなったスーパー銭湯の前を通って
                  切ない気持ちになったのでした。




                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                  にほんブログ村

                  JUGEMテーマ:お絵描き
                  0

                    LINEクリエイターズスタンプ第九弾

                    新作LINEスタンプをリリースしました。
                    今年はもう4つめですね。

                    今回のスタンプはその名も「育児疲れ!育子さんの夫」
                    人気の育児疲れシリーズに、とうとうパパ専用が登場です。

                    前回「育児疲れ!育子さん〜夫への一言編〜」
                    リリースした際、「ぜひパパバージョンを作ってほしい」との意見があり
                    急遽制作しました。
                    ​奥様とのトークに便利なものを集めています。



                    ご使用の際注意していただきたいのは、
                    タイミングとチョイスを間違うと
                    奥様の逆鱗に触れる可能性があるスタンプも含まれるということ。

                    例えば「オレすごくね?」。
                    オムツ卒業まで何千回もあるうちの数回オムツ替えただけ、とか
                    食事を作ると言っといてそれにまつわる準備と後片付けは奥様に丸投げ、とかでは
                    残念ながらすごくないです。
                    あと恩着せがましいです。

                    もうひとつ、「ギブ!」。
                    (上の画像には入っていませんのでLINE STOREにて確認してみてくださいね。)
                    「いいよねアンタはギブできて!」なんてことにもなりかねません。
                    ギブと言うなら、奥様にも育児から解放される時間を作ってあげましょう。

                    (じゃあなぜそんなスタンプ作った?と言われるかもしれませんが…)

                    産後のママさんは落ち込んだりピリピリしたり、精神的に不安定になりがちなもの。
                    これらのスタンプもタイミングさえ間違えなければ
                    楽しいコミュニケーションの道具として活躍するはずですので、

                    子育てを夫婦で楽しむために役立てていただけたらと思います。

                    ブログランキング・にほんブログ村へ
                    にほんブログ村

                    JUGEMテーマ:お絵描き
                    0

                      << | 2/6PAGES | >>

                      profile

                      2011年設立のデザイン事務所。 福岡を拠点に活動中。 主に広告・ポスター・パンフレットなどのデザイン、 イラストの提案・制作を行う。

                      contact

                        

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM